アニマガのできることのために

アニメマンガ大好きなので、好きなアニメマンガについて紹介、語るブログです。

ガールズ&パンツァー  すげえおもしろかった

いまさらですが最近になって初めて

ガールズ&パンツァーを全話見ました。

 

放送時は2話まで見てただの女の子と戦車を組み合わせたネタ萌えアニメかと思ってたら熱血戦車青春アニメだったんです!!!!!

 

何を言ってるんだという話ですが戦車というヒロインアニメには不釣り合いな題材で

しっかりと戦車の特性を生かし、さらにすごく白熱する展開を試合で見せ、

さらにさらに主人公と各キャラクターの友情と成長をストーリーに乗せ

13話という短さで面白さをふんだんに盛り込んであったことに感動しました。

 

この作品戦車道というワードを作り戦車を乙女のたしなみにするという非常に突っ込みどころ満載の世界観で、キャラクターの想いと戦う理由をしっかりと練り上げてたから凄いと思いました。

戦車という変化球な題材ではあるけどテーマは勝ちだけではなく仲間との絆も大事にする強さと主人公の成長という非常に分かりやすく魅力的な王道ストーリー。

 

最終回のお姉ちゃんとのバトルは本当に燃えました。