アニマガのできることのために

アニメマンガ大好きなので、好きなアニメマンガについて紹介、語るブログです。

野崎くん面白すぎだよ! 8話感想と鹿島くんへの想い 

今期のアニメは個人的に豊作だと思ってるのですが、一番衝撃的だったのが月刊少女野崎くんです。

 

f:id:rakitam:20140826004801j:plain

 

ぱっとみ少女マンガというタイトルとイケメンなキャラが多いことから、女子向けかと思わせがちですが、ふたを開けてみたら最近のギャグアニメで一番面白いんじゃないかと思うぐらいいつも笑ってしまいます。個人的に「瀬戸の花嫁」レベルの爆笑です。

 

残念なイケメンって少女マンガだけに許された最強のギャグだと思うんです。

桜蘭高校ホスト部」「のだめカンタービレ」等、ビジュアルはいいのにすげえ中身が残念だと笑えるという女性が描く絶妙な面白さが野崎くんには詰まってるように思えます。

 

 

f:id:rakitam:20140826004917j:plain

あと何よりヒロインの千代ちゃんがすごくかわいい!!!!!!!!!!!!!!!

リボンとか、ちっちゃいとことか、素直でアホなこととか、ヒロイン力が凄い!!!!

正直今季ヒロイン選手権だったら、「テロルの三島リサちゃん」「ろこどるのなにゃこちゃん」抜いて一位だと思います(個人の見解)

 

でもこの作品で一番好きなのが、残念要素とイケメン要素と可愛い要素と中原麻衣要素が詰まってる「ハイブリッド美少女王子鹿島くん」です。

f:id:rakitam:20140826005011j:plain

かっこいい見た目のヒロインは中身は女の子らしいギャップが定番の萌かと思ってたけど、そこを応用してイケメンでノリノリだけど、実はあほな少し乙女な中性的美少女の彼女がすごい!

声がまた川上とも子さんのウテナみたいに素敵なんです。

 

だから最新話の8話が最高でした。

堀ちゃん先輩には喜ばれたいのに、信じられないくらいの勘違いをおかし、先輩をお姫様に推薦し、勘違いをしたまま彼のために頑張る馬鹿具合に爆笑しながら萌えました。もだえました。

基本的に鹿島くんは堀ちゃん先輩が好きではありますが、それが恋愛的なのか、尊敬なのかあまり明確化されてはありません。(まあ、ラブコメのフラグをギャグで叩き割るのがこの作品の魅力だと思うのでそれに全く問題はありませんが)

しかも、鹿島くん、女の子をたぶらかすことを心から楽しんでます。合コン行ったら女の子ノリノリで総取りです。女の子が男より女の子にモテててるだけで面白いのに、素で乙女モードも発揮して、そこで勘違いして、おおぼけかましちゃって、でも気づかなくて、可愛くて、面白い。

 

f:id:rakitam:20140826005044j:plain

元々中性的なキャラは好きだったのですが、鹿島くんはイケメンと可愛さをそなえた最強キャラだと思ってます。

あ、みこりんはほぼかわいいで出来てるから、また別です。

 

 

正直アンソロとかで、堀ちゃん先輩に赤面する鹿島くんの話があったら、そうじゃねえだろ!!!と思いながらもだえる自信あります(逆もまたしかり)

野崎くんは他にも、ゆづき×ワカとか、無自覚バカップルの集合で大好きです。

結構妄想とまらないレベルでいいカップリングだらけだと思うんですが

基本的に少女マンガ家のイケメンを中心に、ラブコメの王道を利用してギャグで塗り替えていく所が素敵です。

でも爆笑した後、カップリングの妄想とまらないのは自分だけではないと思いたい。

 

おまけ

個人的今週の鹿島ベストショット

f:id:rakitam:20140826005648j:plain