アニマガのできることのために

アニメマンガ大好きなので、好きなアニメマンガについて紹介、語るブログです。

ベイビーステップの真摯さとなっちゃんかわいい!!

いやあ、なっちゃん可愛いですね!!

f:id:rakitam:20140813010628j:plain

 

このなっちゃんの絵に一目ぼれして読み始めました。

正直ヒロイン可愛ければいいかなぐらいだったんですが

すげえ面白くてびっくりしてます。

 

テニスについての知識は松岡修三ぐらいしかなかったのですが

主人公の魅力に惹かれ一気に読んじゃいました。

 

この主人公何がすごいって努力を基本に勝ち上がっていくのがかっこいいんですよ。

メジャーや黒バスとはちがい突出した才能は持っていないのに

持ち前の勤勉さと集中力でどんどん強くなっていく。

ノートにすげえ書き込む。分析する。改善する。

この繰り返しで強くなっていくのが面白いし、この過程で肉体改造から集中の仕組みまでテニスの幅を超えて人体の仕組みまで様々な知識が増えるのが楽しい。

 

最近のスポーツ漫画の風潮として「おおきく振りかぶって」「ラストイニング

ジャイアントキリング」のように根性論より理論ずいた練習の工夫を重視してる

作品が多いですが、「ベイビーステップ」はさらにそこから主人公の突出した特技や癖のある性格を抜いて真摯さを+したすごい真面目な青春スポーツだと思いました。

   

あと、なっちゃんすげえ可愛い

f:id:rakitam:20140813005429j:plain

このヒロインと早めに付き合えただけで主人公ヨクヤッタ!ってなりました。